SSブログ

久々映画。。。 [DVD 映画]

 雪がやばそうなので、帰省はやめた。戻ったはいいが、職場に戻れなくなる可能性ありだったんでね。高速が山の中走っているし、一般道も結構山の中走るし。まぁ職場に戻んなくてもいいんだけどね。


 いやしかし。。。コロナがやばいなぁ。今の職場で出ていないのが奇跡って感じだが。もうじっとしておくほかないのか。。。


 まぁ家での時間の浪費にはこと欠かさないのでね。ベヨネッタ2を消化しつつ、地球防衛に精を出し。久々INFEで1勝。武器も若干成長したし新武器もGETできた。ベヨネッタはEasyなのでとりあえずサクサク進む。


 でシアタールームを6.1chにしたのでAKIRAの終盤を見つつ、何を見るか検討中。久々ブラック・レインを回すことにした。


 だいぶ出演者も亡くなったよなぁ。。。まぁ松田優作氏を筆頭に、高倉健さん、内田裕也さん、若宮富三郎さん、安岡力也さんと。映画自体は89年に見たのかなぁ。観客はともじ一人という贅沢な上映会だったが。もう31年前の話か。そりゃみんな年をとるわ。。。って感じだよね。つか生き残っているのガッツ石松だけかい?って感じだわ。大橋警視の神山繁さんも亡くなってたの?。踊る大捜査線にも影響が。。。島木譲二さんもお亡くなり。。。パチパチパチンだっけ?


 小野みゆき。。。デビルタカにでるとわ。。。


 でもやっぱ松田優作だよねぇ。もったいない。これから海外でも活躍しそうな勢いだったのに。。。


 やっぱこの映画はすごいキャスト揃っているよなぁ。さすがリドリーさん。邦画でこれくらい揃うのって仁義なきシリーズぐらいじゃ無かろうか?。この作品は洋画か邦画か区別がつかないな。


 高倉健が息子に言い放つ、【この人お客さんだよ】のあとのセリフ、未だに聞き取れん。。。


 ニックを助ける外人はスピルバーグの嫁だっけ?。まぁどうでもいいけどね。


 いやぁいいなぁ、この映画。いよいよ終盤だが、松田優作が指をつめるシーンは痛いね。で高倉健が乗り込んでくるあたり、いいね。やっぱ松田優作かっこいいよぉ。高倉健もね。しびれるぅ~。


 マイケル・ダグラス。。。かっちょええぇ。松田優作死亡シーンでも良かったかと。健さんもかっちょいいぃ。この映画最高にいい人材揃えてるよね。リドリー監督ばんざーいって感じかな。


 で次は勢い余ってセブンを回転中。これはスクリーンで。TVは教場を流している。セブンもおもろい映画だよなぁ。最後の結末に賛否はあるようだが。


 いやしかし。。。壁投影だと映像がいまひとつ。。。スクリーン持ってくりゃよかったなぁ。。。


 でいよいよ終盤、ミルズ(ブラピ)の嫁が殺されたことがわかったシーン。ウーハーから低音出てるねぇ。最後スタッフロールが上から流れてる来るのも斬新だったんだよなぁ。。。と初見で思った。でDVDで見たとき、LDの方が低音が出ていると思った。ファイトクラブも見たくなったなぁ。これは実家だ。。。


 そういやセブンはBD2枚買ったな。初回BOXと通常盤。初回盤を開封するのが面倒だったんで、通常盤をgetしたかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。