SSブログ

キャリア切り替え。。。 [買い物]

 ドコモからOCNモバイルONEに切り替えた。まぁ当初の予定通りなんだけどね。2年前にソフバンからドコモへ。ドコモの端末が欲しかったのもあって切り替えた記憶がある。i


 Phone5sに変えたとき、ソフバンを続けたのだが、かなりムカついてね。当初無料のサービスをあれこれつけようとする。これあとで外すの面倒なので、初めから外しておいてとお願いしたところ、「ルールなので」と言い放った店員。頭にきて「じゃぁキャリア変えるぞ」と言い返すとしばし時間を置いて「はずします」と回答。このやり取りに頭来て次はないなと思ったわけで。


 ドコモに切り替えるとき電話でやり取りした最後、「iPhoneは3万円値引きできますが」と言われたが、「あんたらの契約方法が嫌だからいい、キャリア変える」と言ってドコモの店員に電話を渡したかな。


 ヨドに入っているソフバンが節操無くてね。。他キャリアと話しているのに、平気で割り込んでくるし。そのたびに「今使ってるけど、次はないから」とさんざん話して最後に言い放つ。。。まぁいやな客だなw。まぁ嫌なことされているから、仕返しているわけで。その店員には罪はないんだけどね。


 あと対応してくれたドコモの店員がマニアックな相談にも乗ってくれたのもあってね。見た目、ねずっちみたいで、個人的にはヨドのねずっちと思っていたw。昔のプロバイダに紐づけて光の契約手続きしてくれたりと至れり尽くせり。裏情報も教えてくれたりと、久々ハイスキルな店員だと思う人だった。まだいるかな?。2年前提でドコモと言っていたのに、ホント深く相談にのってくれて助かったわぁ。


 でそのねずっちと話していたプランを実行したわけで。想定外のこともあったなぁ。。。まぁいいけど。


 想定外な点としては以下


  • Downloadのスピードが1桁台。。。2mbpsとか。。。
  • 10分かけ放題の対象がアプリからの通信のみ。。。

 まぁスピードはしょうがないか。ドコモのスピードテストを使っての判定だが。動画見るわけでもないので、最低限地図アプリが動けばいっか。電話は面倒くさそうかな。まぁそれで料金が安くなっているかいっかぁ。電話もかかってきたが、回線には問題なさそう。まぁしばらく使ってみてどうするか決めるかなぁ。料金も楽しみであるが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。