SSブログ

12か月点検完了。。。 [自動車]

 金曜日はとっとと寝ようとしたが寝られず、うだうだしていた。で土曜日の朝から移動。以外と早くついたなぁ。でNetzへ。まぁ点検の間、ずっと待っているわけだが、結構暇。GRだったら、退屈しないんだけどなぁ。。。と思いつつ。で終わって帰る。


 途中買い物によって気がつく。ボティが汚れている。。。どうやらタイヤの洗浄液が飛び散っている感じ。。。今回は整備の後洗車だったから乾燥していなかった感じ。帰って速攻下半身だけ洗車したよ。。。


 まぁあとはのんびり。録画の整理をやりつつ。。。まだまだ空き容量には問題無しで。ホントだらだらで。特にやることもなく時間が過ぎていく。。。で飲んだくれて寝たw。


 日曜は移動。途中寄り道をしようと思ったが、ばててたので直で帰宅した。でそのままGRガレージへ。今日は展示車が増えてた。


gr86s.jpg 派手な86と思いました
grf.jpg フォーミュラカー?。奥にあるのはボディラッピングされていたC-HR。

 この86ナンバーついているなぁと不思議に思っていた。普通に公道はしっているのか?と思った。でいつものマネージャと話をしていたら、ご本人の車ということで。レースやっていると話を聞いて驚き。今FaceBookをみてさらに驚いた。すごい人だったんだぁ。。。気になる人はGRに行って聞いてみてください。


 で今日はGR86のリアスポイラー、おいくらですか?って質問。4万円しなくて2人で驚き。もう1回調べますと調べてもらったが、やはり間違いないとのことで。しかし。。。現行の86には新規で穴あけしないと取り付けられないとのことで。。。断念。次のプランを考えよう。


 ちなみに、今日GRのホムペを見たら、うちの86が掲載されていた。なんかうれしいW。ここ


 そういや、トランクを閉めた時のナンバーのビビりが気になっていた。で実家の荷物を整理していると傷防止ゴムを見つけた。ビビりが止まったのはいいんだが、もともとなんか貼っておくべきものなのでは?。。。と思ったので、GRで聞いてみたら「貼り漏れでは?」と言われた。確かに何か貼っているのは確認できるけど、まったく機能していない感じ。まぁいいけどね。とりあえず今のシールでも問題なさそうなので、このまま様子見だな。。。 


 帰り着いて気づいたが、もう虫の直撃跡が刻まれていた。。。もうそんな季節になるのかぁ。これからの移動は注意しなきゃなぁ。。。


 思い出した。ヨドバシ.comで買い物をして、配達日を3/24にしていた。でそういや配達どうなってるかなと思ってwebで確認。ご不在のため持ち帰りステータスに。おい、郵便。いい加減にしろ。ってことで速攻電話。荷物取りに行くから、となんで前日に配達してるのか?と問うて引き取りに。


 郵便の配達には昔からムカついていて、今回改めて文句を言ってきた。なぜ配達日が違う?と聞くと、内部の手続きミスと配達員のミスです。と。実際おめーら効率化の意識もないくせに料金あげてんじゃねぇよ、今の業務見直して無駄をなくしてムリだったら値上げしろっと言い放ってきた。若いねーちゃんに言ってもしょうがないけどね。上がアフォだらからね。ヨドバシもクロネコデフォにしてくれないかなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。