SSブログ

くそスバルめ。。。 [自動車]

 とりあえずディーラーを回ってる。次なる車を探すためだが。でインプのHybridでディーラーに行くと「なんで買い替えなんですか?」と聞かれる。一連の事象を説明すると「ありえないですね。。。」と言われる。


 そうなのよ。ありえないのよ。それが起こるスバルの実態って。。。いやぁ、金をどぶに捨てたとしか思えない。。。


 でスバルから連絡があった。


  • 今の車の査定・・・1,700千円
  • ローンの残債・・・1,500千円

 実際査定を2,000千円にしろと。手元に500千円残ればいいからと。それでもう手を打つからと提示していたが、スバルの回答は


  • 1,880千円。。。もうちょっと頑張れよと。

 いやぁ、頭金入れすぎたわ。残債と査定が逆転していたら踏み倒すんだが、それもできん。 なんで車を買ってこんなに不快な気分にならねばならんのか。。。


 天災で修理だから、実際もとに戻ればよかっただけのこと。それができないのはなぜかと聞いているだけなんだけどね。担当営業が報告を怠っているから、事態が悪化しただけのこと。それをなぜともじが責任と取らねばならんのか。。。


 正直資産泥棒としか思えんな。いたずらに人の資産と時間を無駄に消費させる。金を払って契約しても1回で履行できない。ありえん企業だ。。。あの店舗はつぶれてしまえと思うけどね。


 C-HR見てきたけど、いいね。一挙に心揺らいだわ。86といい勝負だ。思わず店員と話し込んでしまったし。後部座席はちょっち狭いかな。基本1人乗りだからどうでもいいんだが。


 あとHONDAによってベゼルのカタログをもらってきた。S660の納期は1ヶ月程度に収まったようで。


 いずれの営業員からも「なぜ買い替えなんですか?」と聞かれるわけで。明日はカローラに行って86を見てこようかなと思っているのだが、軽トラで行こうかな?。でもインプで行った方が話がおもしろいんだよね。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

ともじ

○あずきさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by ともじ (2016-12-24 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。