SSブログ

スバル最終局面。。。 [自動車]

 とりあえず小倉までドライブ。まぁちょっち遊んでそのままスバルへ。前回査定してくれってことで終わっていたのでね。


 で、ついて早々店長に、「シガーに電源が来てないので確認してくれ、それだけでいい」と言い放って店内へ。前回まで振り返りと、今回の原因はヒューズかカプラー、どっちかだよねと。じゃぁ結果を待ちますかってことにしていろいろ話す。


 前回気になっていたんだが、この話をいつ知った?と聞いてみた。案の定、4度目の障害が起こったときに初めて聞いたとのこと。まぁその時は真っ青だったんだろうねぇ。かなりこじれた状態だったから。まぁこんな状態なので、2度目の障害時に総点検の提案もあるわけもなく。でいたずらに障害回数は増えて行って取り返しがつかない状態となるわけだ。


 そりゃもうだめだろ。。。って印象。今回の件はスバル上層部まで報告が上がっているらしい。ある意味、有名人なともじw。この一件は伝説になるかなぁ。。。


 こんな状況が今までにあったんか?とも聞いてみたが、初めてだと。じゃぁこれだけもめるのもはじめてだなと追い打ちをかけてみた。


 そんなこんなで点検の結果が。予想通りカプラーはめ忘れ。大爆笑。いや、結果わかったからいいよ。じゃぁ、売却決定であとは金の話だけしましょ。ってことに。サービスの責任者はホント申し訳なさそうにしてた。起きなくてもいい5度目の障害。もう無理やね。つきあえんわと笑いながら言ったけどね。本社の人にも伝えておいてと。


 査定してもらっている間、じゃぁこの件を考慮した金額にしてねと。まぁ回答は通常通りの金額。予想通りだったけどね。あとどこまで行くのと。もう面倒なので、ともじに50万円帰ってくればいいから。残債と査定が20万円の差。30乗せろという提示。それができないなら、前回提出した書類を入り口に貼っておけ。この車に乗っている間。この2択しかないからね、と突きつけてきた。あと年超すつもりもないからと付け加えて。


 結局本社確認か。まぁどうなるかね。金か書類貼り付けか。書類貼り付けを提案した時は店長もびびってたなぁ。お互い嫌な気持ちを持ちましょうよと。インプに乗るなら道連れよってことなんだけどね。


 まぁあの書類を読んだら買う気が失せるような内容なのでね。そりゃ店長も頭抱えるわなぁ。実際商談している客がいたんだが、ホントこの状況を教えてあげたいよと言ってみたけどね。


 どんな結果が帰ってくるかなぁ。ちょ~楽しみ。どっちに転んでもいいからねw。


 あと荷物。


  • BD/KIKKAWA KOJI Live 2016 "WILD LIPS"TOUR at 東京体育館【初回限定盤】(Blu-ray+CD)(A2 ポスター付き)

 全くのチェック漏れ。おすすめにも反映されていないし。。。チェック漏れってことはスバルに文句言えないなw。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

ともじ

○リホさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by ともじ (2016-12-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。