SSブログ

1ヶ月点検。。。 [自動車]

 1ヶ月点検に行ってきた。金曜は飲み会だったので、土曜の朝動き出してディーラーを目指す。その前にトヨタのディーラーに寄ってみる。新型プリウスのカタログ無いかなぁ~と思って。聞いてみると4WDでも40Km/L走るらしい。。。ホントか?。フルタイム4WDで無いらしい。インプよりもいい値段してたし。。。カタログ無いけど受注できるってどういうことよ?って思ったけど。


 点検長かったなぁ。。。結局2時間ぐらいディーラーにいたわ。で整備も終わって、1つ、エンジンカバーの傷を消してくれと頼み忘れてた。。。っていうと磨いてくれたが、傷は落ちなかったので、新品交換になった。パーツが来たらまた行かなきゃ。最近毎週末ごとに帰省してるな。まぁ車の慣らしにはちょうどいいけどね。


 まぁしかし、スバルのディーラーは来客が多かったなぁ。トヨタはあんまりだったけど。WRXの商談やら、アイサイトの問い合わせやら。。。インプの商談の声は聞こえなかったな。一番手ごろな車と思うけどなぁ。


 待っている間、ホント暇なんでカタログを読んでいたが、軽トラの燃費が意外と悪いのに気づいた。20Km/L超えてないんだよね。値段もそこそこ。今の軽トラを買い換える時が来るのかなぁ。。。新しくしたい気もするが。今度はバンタイプがいいな。一応4人まで乗れるしね。


 そうそう、ディーラーでくじを引かせてくれたのだが、福岡モーターショーのチケットが当たった。行こうかなぁと思っていたのでちょうどよかったが。。。できれば年末ジャンボの1等を。。。まぁ欲が無いところに神は下りてくるのかね。。。


 土曜は家を代表して通夜に参加。日曜は朝からのんびり帰り支度。マイナンバーの通知がなかなか来ないもんだからイライラしてたし。。。


 移動を開始するんだが、八木山バイバスを通るのだが、ここに入ると寄り道するところがなくてつまらん。抜けたところにコンビニがあるけど、いつもここで小休止。福岡市内に近づくと渋滞がはじまるんだよなぁ。。。


 で何とか帰宅。荷物の引き取りとかAmazonの返品をこなす。


  • ゲーム/モンスターハンタークロス スペシャルパック+クロススタイル オーガナイザー
  • BD/ワンピース エピソード オブ サボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~

 まぁ定番商品商品。モンハンは実家で受領。とりあえずゲームだけ取り出したけど。。。ワンピも一度TVで見てるからねぇ。。。


 VAIO PROにiTunesを入れた。デスクトップがやばそうなのでね。。。というのは前回の議事で書いた通り。で課題があって、取り込みスピードが異常に遅い。録音レベルを調整しているせいなのかなぁ?。まぁその後音楽を聴く際に音量を調節しなくていいと思っているのだが。。。しっかし。。。我慢ならん、この取り込みスピード。まだ実家のドライブの方が早いぞ。。。


 とりあえず取り込みが終わったらVAIO PROをiTunes専用マシンにしよう。先は長いな。。。つかCDが全部あるのかなぁ?。引っ越しのどさくさで捨ててはいないんだが、どこにしまったかわからない。ちょっと探してみたが所在のわからんCDが多いかも。。。


 ホントはMACに取り込みたかったわ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。