SSブログ

THE ORIGIN開封。。。 [DVD アニメ]

 1日に2度新幹線に乗る。まぁ普通電車で動くよりかはましだが。。。その昔、埼玉まで営業していたころと同じだな。。。その時は帰宅するまで2時間近くかかったもんだ。当時と違うのは仕事に対する情熱の差かな。


 でTHE ORIGIN 1巻を開封した。ダウンロードコンテンツの締め切りがあったからね。ホントは全巻揃うまで開封するつもりはなかったんだが。。。バンダイめ。。。


 ORIGINは久々に面白い漫画だったなぁ。全巻アニメ化してほしいが、どこまでアニメにしてくれるんだろうなぁ。箱にしまったままなので、棚に収容しなければなぁ。UCの小説版と一緒に。


 シャアと入れ替わるくだりは映像化されるのかなぁ。つか全巻アニメ化してほしい。ババぁが出てきたが、こんなのいたかなぁ。。。


 オープニングの映像はCGバリバリでつかみはOKの出来。ただシャアの飛び方はは再現してない気がする。艦を蹴ってスピードを稼ぐ飛び方が再現されてないのでは?と思った。あとは原作に忠実かなぁ。やべ、原作読みたくなった。箱を探せぇ。。。ってUCみたいだなW。


 キャスバルの声はいいとして、大人になったアルテイシアの声は誰があてるのかなぁ。。。


 つかやっぱり面白い。1STガンダムから10年前の設定だが、1STの主要な人物が登場していて熱いわ。MSがCGってのもいいね。UCとは違うアプローチで。あぁ原作だ。原作読みたいぃ。


 エンディング。テロップを見る限り、日本人の名前が多い。ってことは国産か?。それはそれでGOOD。多分当時、安彦 良和にあこがれてアニメーターになった人たちが多いのかなぁと想像してしまう。


 ORIGINの本を探していたら、ショッキングな荷物を見つけた。ジュエルタイプのDVDがCDと一緒に2箱、まだ段ボールに収容されていた。。。マジか。。。と思いつつ。。。置き場にも困りつつ。。。棚をGETしたけども、一挙に収容能力を超えてしまう。。。まいった。。。


 でORIGIN捜査は断念し、吉川のLDを回転中。LUNATIC LUNACY。お気に入りの1枚ですな。DVDもあるんだが、未開封なんで、LDを回転中。久々回すもんだから、LDの内袋がdiscに張り付いていた。LDって盤を張り合わせるのに接着剤使っているらしいのね。それが漏れてたんだろうか。内袋が張り付いていたので、それを破いてdiscを取り出す羽目になってしまった。まぁ何とか回転しているけどね。


 ふ~む。。。B面に移ると変なノイズが聞こえる。。。本来の音かどうかわかんない。まぁLDの半永久的は嘘だからねぇ。何枚死んだdiscがあることか。しかしアナログのいいところなのか、再生はできるからね、ノイズまみれでも。デジタルには無理なんだよなぁ。信号を読み取れないと絶対再生しないからね。つか今まで聞こえてない音が聞こえてるのか?。。。やっぱおかしい。。。変な音だ。DISCが逝ってしまったってことだな。。。


 まぁその昔、吉川晃司のDVD-BOXはGETしてるんだけどねぇ。まだ開封してない。まとめて見ちゃうかなぁ。


 次は聖飢魔II魔歴121212のLIVEを回してみるのだが。。。冒頭から映像が止まる事象が多発。。。これ大丈夫なのか?。パナのプレイヤーからPS3へ変えてみた。大丈夫だな。パナで引っかかる部分はPS3では問題なく再生できてる。何が悪いんだろうね。


 ジェイルがいる。もう一人は長官?。映像が暗くてわからん。参謀もいる、松崎さんもいる。魔歴12年っていつだぁ。。。。って書くと信者失格なんだが。このLIVEは長官、参加してないのかなぁ。。。って見ながら寝てた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。