SSブログ

すでに4月。。 [買い物]

 5月から福岡での勤務となる。なる。なる。。。。のだが。。。それに伴ってやることも多い。一番の課題は家。このマンション、どうすりゃいいのよってことかなぁ。あと引っ越し。。。とりあえず家は決まっているのだが、今の家にある12センチのメディア関係。。。単純計算で1,000枚は超えてそうな物の梱包を考えると卒倒するわ。。。って感じ?。それ以外の家具はエレクターしかないんだけどね。あとは機材かぁ。結構泣きそうな量はあるね。この左腕が若干不自由であるが、梱包はできるのかぁ。。。って感じ。


 新居に行ったらプロジェクターはやめるかなぁ。。。どうも設置に難ありなんだよなぁ。リビングの横幅が今より狭くなるからね。4Kの50インチOVERを狙うかぁ。しっかしなぁ、100インチには勝てんぞ。どんなTVを買ったとしても。。。


 で今日はいつものリハビリと牛のよだれに昼飯を食べに出かけた。川崎のヨドバシはスター・ウォーズが熱いんだよなぁ。博多は全く盛り上がっていなかったが。グッズは多いんだが、ほしいもの。。。というか使えるものが少ないのが残念。ベイダーと白兵隊のフィギアを買っておくかなぁ。。。と思いつつ、R2-D2のステッカー(210円)のみGET。VAIOのキーボードカバーを張り付けるためのステッカー。今はアイルーが貼られているけどね。


 VAIO PRO。。。頼むからキーボードカバーを作って。。。


 そうそう、今日はヨドのAppleコーナーが熱くてね。時計のせいだとわかったが、そんなことには興味無し。で目を引いたのは新型MacBook。iPhoneと合わせたカラーで3色で展開してたと思う。ゴールドを扱いつつ店員と話し込んでいた。


 やばい。このMac、ちょーかっこいい。Airより薄いんじゃないかな?。画面はRetina。CPUはモバイル仕様だったけど、久々物欲刺激するぜぇ。しかし、あまりにも薄くしすぎているので、キーボードがかなり特殊。キーストロークは1mmぐらいじゃないかな?。かなり浅い。で突起していなく、本体とほぼ水平に並んでいる。これの好みはわかれるかもねぇ。個人的には嫌いなキーボードだわ。買うならPROかなぁ。


 そういや、今日、荷物が届いてた。


  • CD/VAN HALEN ライヴ・イン・ジャパン
  • CD/The world!EVAngelion JAZZ night=The Tokyo III Jazz club=
  • CD/FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK
  • 本/機動戦士ガンダム THE ORIGIN (24) 特別編

 3末には


  • ホビー/ガンダムフィックスフィギュレーションメタルコンポジット 機動戦士ガンダムUC バンシィ・ノルン (覚醒仕様)

 が届いていたけどね。UC2体、バンシィ2体。。。バンダイめ、いい商売しやがって。。。ヨドにはPGのユニコーンがあったな。ちょっと欲しかったW。


 で久々CDをGETだぜ、なので、さっそくリップでiPhoneへ。VANはデイブが戻ってきたLIVEだったのでね、どうしても欲しかったし。つか、BDで発売してほしいぞ。FF7は割引き率高かったし。EVAのJAZZVersionはレビューの評価よかったし。。。ってことでクリックしてしまった。


 FF7は記憶が蘇えるね。また遊びたくなる。この作品はホントリメイクしてほしいわ。いや待てよ。。。あのPS1のクオリティだから余計にいいのかもしれないな。


 で今日は不動産屋に電話して、賃貸の相談をしてみた。朝には日通から引っ越し用の段ボールも届いたし。引っ越し準備と賃貸準備。。。ホントに異動するんだなぁ。。。まぁ実家に近づくのはいいとして。。。なじめるかなぁ。。。というのが本音の部分ではある。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。