SSブログ

お片付け。。。 [日誌]

 とりあえず引っ越しに向けて準備を始める。断捨離。。。とまでは言わんが、ここぞとばかり不要なものを処分処分。で超合金もまとめて送り返した。すぐには使わないからね。飾ったはいいが、箱に戻すのはパズルさながら。。。


 パッケージのDVD類はいいんだが、録画系のdiscはどうすっかなぁ。DVD-Rは捨てる。RAMは再利用できるけど。。。。使い道がない。。。


 あとはLDとSONYのプレイヤーとレコーダを事前に送っておくか。


 しっかしなぁ。。。引っ越す羽目になるとはねぇ。。。想定外。つか関東圏に戻ることがあるのかどうか。。。マンションは財産家負債か。。。いったいどっちだぁ。


 出向してNGだったら、また本社に戻るのかなぁ。。。という状況を考えると1年はマンションを所有し続けねばならん。二重生活だぁ、厳しい。。。


 で片づけを始めると、ホントごみが多い。昔、パイのレコーダで録画したRWとかどうすんねん。。。あと雑誌のHi-Vi。これキープしておきたいが、前回の引っ越しでも廃棄したので、今回も同様だな。やはりアーカイブの仕組みが必要かぁ。。。


 そんな状況でも荷物は届く。


  • BD/探偵物語 Blu‐ray BOX(初回生産限定) [Blu-ray]
  • BD/SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.5

 探偵物語。。。買い換える意味があるかどうか不明だったけど、松田優作のBDなのでねぇ。スラダンはこれで完結。あとは劇場版だけなんだが、まとめて収録しろよ。BOXも入らないんじゃないか?。


 そういや、今日はフジTVでオウムの特番を放送してた。95年3月20日、サリンが撒かれた日だ。勤務地が変わってなければ、直撃していたかもしれない。。。もう20年前の話になるのか。


 3月といえば311の震災か。3月はニュースの話題について、この2点がメインになっているか。時の流れとともに風化させてはいかん事件であるなと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。