SSブログ

連休開始。。。 [DVD 音楽]

 今週も荷物が来てる。


  • BD/SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.2
  • DVD/真・女立喰師列伝 コレクターズ・BOX (初回限定生産) [DVD]
  • BD/湘南爆走族 Blu-rayコレクション Vol.6<完>

 湘爆ついに完結。途中まではビデオで見てたんだよね。さていつ見るか。スラダンは定番として、女立喰師列伝は酔っ払った勢いで発注してしまったし。このシリーズBDにならないなぁ。。。


 で夜はメガフォースを回転中。何十年ぶりに見る映画だろうか?。コブラと同時上映だったと思うけど、内容の記憶はさっぱりなし。今見るとチープな映画だなぁ。。。笑えるわ。


 ハル・ニーダムだからキャノンボールの監督かな?。まぁ話の無い映画だな。何で見たくなったかわからんけど。役者もまったく知った人間が出てない。しかもサラウンド感もまったくなし。すごい映画だw。お祭り映画かなぁ。まぁ何も考えずに見れば楽しい映画って感じ。戦闘シーンは迫力あるし。しかし、時折見せる古めかしい合成がなんとも。。。ある意味いい味かな。


 ハル・ニーダムはすでに亡くなっていたわ。去年の10月のお話でした。合掌。


 立喰師列伝を回す。押井の映画だが、これある意味ホラー。登場人物のアップが怖いのよねw。まぁ立喰をネタに映画を作る押井はすげー。うる星やつらの立喰ネタの監督は押井だったので、すぐわかったけどね。


 気づいたら土曜の朝だった。この涼しい季節に床で寝てしまったわ。。。風邪っぴきに戻んなきゃいいけど。。。


 で土曜はまたもやXboxサポートへ電話。今日は早くつながったなぁ。で結局MSのIDの移行に失敗していることが分かった。Xbox IDは2つあんのだが(失敗したと思って作り直したのが今のメインID)、これに登録してるメアドが曲者で。


  • 各々のIDに同じメアドは使うな

 ってのが結論。同じメアドが連絡先に登録されていると、移行が失敗するらしい。そんな重要なことはマニュアルに書いておけよと。。。先週のサポート腐ってたなぁ。。。ホント今日解決のめどが立ったので助かるわ。で結構深刻な状況らしいので、サポート持ち帰りで対処中。いつ復旧すんのかね?。


 IDが必要なのはわかるけど。。。Win8になってMSのアカウント必要になったので、このアカウントに統一したく、でもXboxのID変えるのって2か月がかりだったんだがなぁ。。。で失敗かよと。


 PS3のIDの関連付けもやられてるんだよなぁ。ビデオの認証が解けずにね、非常に困ってる。なぜなら、初代PS3の基盤を交換したから。認証解除がもうできないという状況。これもサポートに聞いてみるか。まぁPS4を買ってしまえば解決するとは思うんだけどね。


 夜はNamie Amuro Concentration 20 Live in Tokyo Domeを回転中。しばらく寝かせていたけど、ようやく開封した。


 LDからの買い替えではあるが、このLDはよく回っていた。20歳で一人東京ドームで歌う安室のLIVE。セットもシンプルで歌で勝負してるのがよくわかる。97年のLIVEだって。ホントこのLIVEはいい。


 これ以降安室は聞かなくなっていたが、80'sのカバーをしたのを聞いてから安室熱再燃。ブルレイになったLIVEはGETしているけど。。。まだ見てない。PLAY TourのDVDは見たけどね。avaxも中途半端なことせずに、全作BDにすりゃいいのに。。。あと倖田來未の初期LIVE2本。これだけBDにしてくれ。あとはいらんから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。