SSブログ

昼間からプロジェクター稼働中。。。 [DVD 音楽]

 天気も悪いのでヒッキー。BSフジのワンピの放送なく。。。ゴルフの放送だったが、生中継の上、霧でプレイが中断していた。再開したのかなぁ?。


 なんとなく伝説から神話へ 日本武道館さよならコンサート・ライブ-完全オリジナル版- が目に留まったので回し始めた。80年10月5日のライブであると。34年前。。。そんなになるのかぁ。


 吉川晃司が30周年だった?。浜田麻里が35周年ぐらいだったかな。デビュー後。そう考えるとかなりの年月が経過してると改めて実感するなぁ。


 それなりに昔の作品ってことでステージとかシンプルそのもの。バックはミニオーケストラか?。豪華だ。しかし映像的には厳しいなぁ。DVD特有のアップはきれいだがロングがだめだめ。。。なビデオの実力って感じだ。


 しっかし。。。百恵ちゃんは引退後メディアの露出が無かったおかげで、印象が変わってない。当時のままでイメージが固まっているから、今見ても若いとか思わないんだよね。


 MCも丁寧にしゃべるなぁ。面白いくだりもあるけど。声はきれいだなぁと。音域が広いというか。今でも歌っていたらすごい歌手になっているんだろうなぁ。。。


 初めて聞く曲もあるなぁ。大概の曲は、あぁこの曲ねってわかるけど。いい引退の仕方だなぁ。まぁ昼間っから窓閉めきって盤を見続けるのも不健康だなぁと思って、これ1本でやめた。


 夜はWOWOWの三谷スペシャルを。酒と女とジキルとハイドだったかな?。で清州会議を見ながら寝てしまおうって感じかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。