SSブログ

ガンダムUC完結。。。 [DVD アニメ]

 とりあえず荷物が届いたのでUC視聴を再開した。で荷物は


  • BD/機動戦士ガンダムUC 5(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]
  • BD/攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 3 [Blu-ray]
  • CD/BEST 少女時代
  • CD/Van Halen The Studio Albums 1978-84

 しっかしなぁ。。。なぜあんな傷が入っていたのか不明。絶対購入時からだ。まったく頭にくるぜ。金曜の夜から5巻を回しはじめ、6巻が終わったところでワインが空いたので、そのまま布団へ。


 土曜はあまりの暑さに日中からエアコン稼働さす。ホントこの暑さは耐えられんなぁ。で日が傾き始めてからガンダムUC7巻を回す。待望の最終巻。久々ムカつくキャラの多かったガンダムシリーズ。あと主要キャラが結構死んでいった感じがするな。Zガンほどではないが。


 リディだよ、終盤ムカつくキャラ。ミネバを振り向かせられない腹いせに、バンシィに乗って暴れまくり。マリーダを撃破した時はかなりムカついたけど。おかげで正気を取り戻すが、時すでに遅し。もうマリーダは帰ってこない。ただこのシーンはサイコフィールドを発動させるトリガーになってんのかな?って感じがした。結構重要なシーンと思った。


 最後のネオ・ジオングも反則なMSだな。それ以上に反則なのは覚醒したユニコーンか。最後、あれは覇気か?って思ったけどね。


 フロンタルの最後もあっさりだったなぁ。なんか小説版を印象が違う。アンジェロは死んだと思っていたが、思わせぶりな最後だな。フロンタルと一緒に朽ちたか?。


 まぁ何年越しか?。1巻を買ってから、全巻揃うまで未開封。5年ぐらいかかってのかな?。こんだけ寝かすのも珍しい。しかし、リアルタイムで見ていたら禁断症状もんだな。久々面白いシリーズを見たって感じがする。さすが宇宙世紀物。ここまででワインは1本空いてるんだけどねW。


 でガンダム終わったところで、27時間TVに移行。今年はSMAPなのでちょっと見ておこうかなと。で普通に12時ぐらいに寝てしまい、また日曜の朝から視聴再開と。


 日曜もあまりの暑さに目覚め、そのまま朝風呂に入ってのんびり。ウォークマンをジップロックに入れて風呂場でもTVを見つつ。出かけようかどうしようか迷いつつ。タモリ、さんまのあたりが面白かったので、そのままTVを見続けていたら、竜巻警報とか発令されてるし。食材GETしに出かけたが、小雨に合う。小雨で済んでよかったけど。しまった、火薬田ドンを見てない。


 現在SMAPのライブ中。中居君ヘロヘロだな。オカザイル岡村のアンセム中の姿を思い出す。まぁ24時間も起きていられる自信はないけどね。みんなよく頑張ってるわぁ。裏ではWOWOWで宇多田ヒカルのLIVEを放送中なんだが、SMAPライブが終わらないと戻れないなぁ。


 スポンサー読み上げで27時間TVは切り上げた。次見る作品を模索中に、ヒカルの5のDVDがどこに行ったか分からなくなったので捜索していた。で、結局パッケージにはヒカルの5って記載はないのだが、2004年のLIVEがヒカルの5と判明して一件落着。で見る作品は何も決まっていないので、適当にHDD内にあるプログラムを回そう。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。