SSブログ

雨の週末。。。 [日誌]

 とりあえず新部署へ異動。しばらくは旧部門から引っ張られそうだが。。。でも残業は減りそう。実入りも減るが、まっとうな生活をおくれる気がする。


 適当にdiscを回しつつ眠ってしまった金曜日。土曜日はぼけーっとしていた。なんか出かける気もなかったし。


 夜は何となく吹替の帝王ロボコップを回転さす。吹替えで見てるけど、どの吹替えがいいんかな?。普段は字幕でしか見ないしなぁ。LDは字幕しかないしW。


 ロボコップは結構な回数を見てるかな?。思い出したように見たくなる。で田舎に帰った時LDを回してた。リブート版ロボコップも早くメディア化して頂戴。見たいわ。


 いやしかし。。。どうも吹替えは違和感あんなぁ。マーフィが銃を回すシーンで声を聴き比べてみた。磯部さんに慣れたら、英語を含め、他の音声が違和感。こりゃ失敗かw。しばらく封印して声をリセットしよう。


 でワイルドスピード ユーロミッションを回転さす。そっか、ポールはもういないんだなぁと思った。そう思うと結構悲しいものが。。。続編は動き出しているようだが、ポールの扱いはどうなるだろ?。最後も波乱を予感させる終わり方だし。


 しっかし、戦車まで出てくるとわ。。。次は何が出てくるんだ?。また東京が舞台なのか?。あぁ続きが早く見たい。。。けどBDになるまで見ないだろう。確実に。でユーロより確実に無茶な展開をしてくるだろう。


 でミッシェル・ヴァイヨンを見ながら寝てしまった、土曜日の夜ぅ。つか日曜の明け方だね。


 日曜日、朝早く目覚めたけど、2度寝。気づくと昼過ぎ。朝起きたときは日差しがあったけど、昼過ぎには雨、曇り、雨の繰り返し。またもや出かける気をそがれる。ってことで映画タイム。ワイルドスピードX3を回転しつつ、釣りバカ日誌も見つつW。


 ホント寒かったんで、とっとと風呂入って適当にdiscを回す。。。と思いきや、ヤマト2199の放送があったので見入ってしまった。地上波で全録りしたけど、WOWOWは劇場公開版を放送しているな。BDと同じってことか。これメディアにどうやって焼こうか悩む構成。


 ヤマト後はイデオン、ウルトラマンAの不要部分cut。内臓HDDの空きがやばい。外付けは余裕の空きなんだが、運用に制限が多くて使いにくい。ホント一時退避しか使えんわ。で、せっせとイデをダビング中。その間適当に盤を回す。ルパンの生きていた魔術師を見てたが、改めて幻滅しつつ。。。でも野沢那智さんがパイカルだったのが救い。やっぱいい声優だわ。いい声してる。今は米米CLUBのPV集。こんなの持ってたんだぁ。。。と思ってね。Shake HIP、浪漫飛行とか懐かしいかぎり。JALのロゴ入り。90年の作品。


 しっかし、DVDの時代になり、LDの60分制約がなくなっているものあり、収録時間が長い。昔は60分超えると値段も跳ね上がってたし。いい時代になったもんだ。。。昔の作品を作り直してくれないかな、SONY。Baarbeeとか大沢とか。BDでリマスタお願い。


 米米も最近のDVDはGETしてるけど、見てないしぃ。なんでBDでないの?と思うけど。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。