SSブログ

なぜかワイルド・スピードday [DVD 映画]

 この前何気にワイルド・スピード・クアドリロジーだっけ?。1から4までセットになってるやつを開けたんで見てる。1を途中で止めてたんで、その続きから。1と2は刑事物で車がセットになってる感じだが、3は日本が舞台だからねぇ。3だけ見たことあるわけで。ちなみにHD DVDもあったりするがw。


 まぁ初めてじっくり見るかなぁ。1と2は舞台がアメリカだし、悪人を捕まえるという話はあるんだが、3の舞台は日本。間違ったところ多いわなぁ。まぁ渋谷の町並みを再現したセットには驚いたが。ドリキン土屋も出てるところが笑える。3だけは別物かな?。刑事が登場しないし。




 日付変わって土曜日。窓全開で昼寝してて。もう寒いね。夜はリアルスコープが面白かったし。それも終わってワイルド・スピードMAXを鑑賞中。多分初めて見るか。序盤ハンが出ていて驚いたが、昔話なんかな?。で舞台はロスと。


 このシーンを見てると3の最後でドミニクが出てくる理由もわかる。。。って後付だろっ。


 MAXになって従来の設定に戻ってる。2より5年後の設定か。刑事はブライアンだっけか。あぁ最近登場人物だけでなく、実際人の名前が覚えられねぇ。レティは死んでるのか。


 しかし車好きにはたまらん映画だな。カースタントはちょぉ~見ごたえあり。回を増すごとに派手になってくな。最後も本業をいかして5へ続くと。


 で勢い余ってMEGA MIXへ突入。みんな追われる身になってるし。なかなか車が出てこないな、今回は。場所がリオだけに、昔の仲間が集まるところはいいね。見た顔がいっぱい。このシリーズは車を使って悪を痛めつけるところがいいんだろうなぁ。でも犯罪者ってのが悲しいけどね。日本で言うとねずみ小僧か石川五右衛門かって感じ?。


 今回は今まで以上のチームの絆を感じる作品だなぁ。チームというよりファミリーか。今回は痛快な物語だなぁ。あぁ続きが見たい。。。ってことはAmazonクリックしておくかぁ。次はEUROだし。。。ってあの最後はどうなんだ?。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ともじ

○makimakiさん
nice!ありがとうございます。

by ともじ (2013-09-29 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。