SSブログ

お台場ガンダム見学。。。 [日誌]

 かねてから計画していたガンダム見学プロジェクトを実行する。19,20日と2日も行ってしまった。


 場所は予想していたんだが、会場の周りで工事をやっており、迷う迷う。よく行ってた場所なんですがね。


 潮風公園の交差点でかろうじて頭だけ見つける。テンションあげあげです。


 で会場入り口の案内に沿って歩くのだが、無駄に歩いたおかげで後姿からご対面でした。


 午後から行ったんですが、激人多し。意外とうんざり。。。



 で初日に気づいたこと。午後はガンダムの背中から日光が当たる。ってことは正面から撮影すると逆光になるんだよねぇ。。。残念。。。


 たどりついて撮影したのがこれ。初日は天気が良かったので、空もいい感じに青いです。


 いやぁでけぇ。実物大だが、驚く。あとでかいだけじゃなくてディティールも良くできてる。あちこちマーキングとかステッカーとか芸がこまい。


 で足元はタッチ&ウォークだっけかな?。並べば足元は触れます。



 正面はこんな感じ。


 これは2日目撮影。早朝(7時ごろ)だったので目が光ってません。しかも曇っていて楽しくありません。。。


 正面からの撮影は午前中、しかも晴天の時に限ります。光の関係上ね。


 いちおーアクションはあります。頭が左右に動いたり、上を向いたりとか。あとダクトから煙が出たりします。BGMでサントラの曲が流れるのがいい。



 どうでもいいけど、わかる人にわかるネタ。


 ダム。。。です(^^ゞ


 いやしかし。。。午後から出かけてみると人はすごいことになってます。


 ショップは30分待ちで、しかもお台場限定HGガンダムも売り切れ状態。


 飲食コーナーも列が長く。。。って感じです。とりあえず水とかは東京テレポートの駅で買っておくのが可。天気がいいと死にそうになります。


 次はナイトショットかなぁ。夜、会社帰りによってみるかな。夜はライトアップされてるとのことなのでね。夜行っても楽しそうです。




おまけショット。


gundam4.jpg
gundam3.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。