SSブログ

ミュンヘン開封。。。 [DVD 映画]

 朝から宅配便屋を待つ。荷物を実家に送り返してましてね。暮れに戻ったとき整理しよう。。。って先の話だな。。。(^^ゞ

 で夜は久々プロジェクター稼動。ミュンヘンを開封することにした。

 正直ミュンヘンオリンピックでこんな惨劇が起きてたのを知らなかった。初っ端からリアルなニュース映像で引き込まれます。国家が報復を選択するのが驚きだわ。

 全編重い雰囲気の映画でねぇ。唯一楽しいシーンって暗殺チームが集合したときの食事のシーン。これを気に笑顔が無くなりますね。まぁ人を殺しに行くのだから当然と言ってしまえばそれまでなんだが。。。

 順調に始まる暗殺だが、徐々に狙われる羽目に。スリリングです。街を通る人たちが全部怪しく見える。どこの手先?みたいな感じで。

 いい作品と思いましたが、スピルバーグ作品のDVDって必ず冒頭で英語日本語の表記を選ばせるのね。。。ETの同じだったけど。。。これってメーカーの陰謀?スピルバーグの趣味?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。