SSブログ

今日は天気がいいよねぇ [自転車]

 荷物も来て待機状態解消。しかし天気はどうなんだ?。予報は雨マーク。でも天気いいぞってことで。。。自転車で出発。大黒ふ頭でも目指してベイブリッジでも写真に撮ってみようかと思い立ったわけで。マイチャリです。普段は玄関先に折りたたんで収納してますけど。

 で今日も国道を走らず住宅地を適当に。家の近所の散策も兼ねてね。小高い山あるなぁ。。。坂道多い。しかも斜面を整地して建ててる家の多いこと。。。

 まぁ適当にちょろちょろ走り。。。ぼちぼち海に向かって走ればいいかなぁって適宜方向修正にて走る。末広町の工業団地あたりまで来ると、歩道は広いし人はいないしってことで走りやすい。そのまま走れば海に出そうな感じだったので、ひたすら走る。

 鶴見のごみ処理場の看板を見た瞬間、道間違ったかな?って気付く。まぁ細かいことは気にしない。で処理場の横の公園みたいなところに辿り着いて見た橋は。。。【つばさ橋】。。。惜しい。大黒ふ頭に曲がる道を通りすぎでおりましたがな。。。

 この辺りって緑が多くてね、走ってて気持ちよかったですわ。植物の匂いっていうかな?。充満してた気がします。2.5時間ぐらい走ってたかなぁ?。いい汗かきました。

 あぁ、ボトルケージ欲しい、サイクルコンピュータ欲しいっって思いましたねぇ。折りたたみチャリなので、フレームが特殊なんだよなぁ。いろいろ付けてもすべてハンドルに。。。ってなったら運転し難くなりそうだし。。。

 ちなみにマイカメラはサイバーショットプロ。150万画素です。。。メモリーへの記録速度の速さだけで買いました。。。使いこなせてません、当時から(^^ゞ。

 なんか思うように撮れてなかったなぁ。すべてレタッチ済みですけど。

帰ってきてのんびりしてると雲行きが。。。やぱいなぁと思って自転車を折りたたんで玄関に収容するといきなり雨が。。。調子こいて外出第2弾を実施しなくてよかったよ。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

an-kazu

こんばんは。
 横浜方面、夕方の土砂降りは大丈夫でしたか?

 こちら西東京市・練馬方面は、みるみる空が黒くなってきたため、ソッコーで帰宅した途端、それこそバケツをひっくり返したような雨が降ってきました。

 また、楽しいレポートをアップして下さい。
by an-kazu (2006-05-22 22:23) 

ともじ

●an-kazuさん
コメントありがとです
この週末は天気がよくてよかったですねぇ(土曜の夕方は除く(^^ゞ)
土曜の夕方は一瞬土砂降りでしたけど、夜はもう上がってましたよ。

カメラ片手にサイクリングはなかなか楽しいですねぇ。
今週末も天気がよければ、とりあえずベイブリッジを目指します(^^ゞ
by ともじ (2006-05-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0