SSブログ

デビルマンOVA [DVD アニメ]

 昨日のDEVILMANが消化不良だったので、とりあえず原作を読み返し、今日はデビルマンOVAコレクションを回転。昼間からね。遮光して無いけど、雨戸の威力が大きいようで。そこそこ見れる絵が出る。

 このDVDは誕生編(87年)と妖鳥シレーヌ編(90年)の2本立て。お得。当時LDを買わなかったおかげで、中古市場でプレミア物に。。。余計に買えんわ。。。っと思ってたらDVDで再販。うれしゅうございましたわ。

 このOVAは原作にかなり忠実に再現してましてね。見応え十分なのですよ。ただ、ともじが小坊だったころのTVシリーズの記憶がね。。。不動明の声優はTV版がいちばんですね。しっくりくる。。。けどこの作品に会うかどうかはわかんないねぇ。。。

 これ以降続編が製作はなくなってしまったのが惜しまれますわ。続きが見たいぃ。その後はAMON デビルマン黙示録(2000年)に続きますが、これもいいところで終わるんだよねぇ。。。内容も不動明に乗っ取られたアモンの話なんだけどね。所々明の記憶という感じで、原作のシーンが出てくる。

 武田真治の明はびみょーだ。。。(^^ゞ

AMON デビルマン黙示録

AMON デビルマン黙示録

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2002/03/06
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。