SSブログ

DEVILMANって。。。 [BS系]

 ようやく話題になったDEVILMANをチェック。。。なんじゃこりゃ?。。。演技下手やなぁ。。。つかカツゼツ悪い。若手の中で、あの子役がいちばんうまい気がしたけど。

 明がデビルマンになるときも。。。え?。。。

 序盤のシレーヌとジンメンとの件。最悪。はしょりすぎ。ここかなりいい話のはずなんだけどね。ここも。。。え?。。。

 KONISHIKI、小林幸子は一体何?。ボブ・サップ。。。変なちょい役多すぎ。。。永井豪まで出演しているとわ。。。

 美樹ちゃんが殺された後も明の怒りは薄いし。。。ラストも結局何が言いたいの?。サバイバルゲームに生き残った人間とデーモン族で新しい世界を作るってことか?。これって新訳DEVILMANってこと?。誰か解説してくれんかな。。。

 人間の善悪の心を描きたかったのであれば、牧村夫婦を処刑した人間に向けて放つデビルマンの嘆き

おれが身をすててまもろうとした人間の正体か! 

ってセリフは外せないと思うのだがね。ここで不動明=デビルマンは人間=悪魔と悟り戦う目的を見失う。悩んだ挙句、戦う目的は美樹を守ることだと認識した後の惨劇。。。このシーンは必要だと思いますが。。。なんかデビルマン以外の人がいろいろしゃべってましたね。。。

 デビルマンが言ってこそ魅力あるセリフになるのに。。。って思うシーンが多かったですね。

 唯一いいなぁと思ったのはCGぐらいですかね、DEVILMANの。シレーヌはどこまでCGだったのか不明。

 この映画しか見てない人はデビルマンの原作を読んで欲しいです。。。もしくはOVAを見てぇ。

デビルマン (1)

デビルマン (1)

  • 作者: 永井 豪, ダイナミックプロ
  • 出版社/メーカー: コミックス
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 文庫

デビルマンOVAコレクション

デビルマンOVAコレクション

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2003/03/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ken

「鉄拳」のオープニングCGのほうがよほどドラマチックだったと思います。
by ken (2006-05-03 16:41) 

ともじ

○kenさん
コメントどうもです(人-)謝謝(-人)謝謝
確かに鉄拳のムービーは見応えありますねぇ。3まで見たかな?。
ゲームクリア後のミニムービーも面白かった気が。。。
この映画は盛り上がりに欠けてましたね。。。
by ともじ (2006-05-03 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。