SSブログ

鬼滅を見に行った。。。 [映画]

 朝から人間ドックをこなす。血液検査の結果がすぐ出るのには驚いたが、尿酸以外、問題なしと、医者からお墨付き。まぁ高血圧だけは課題だが。。ただ体重も減っており、医者から「何かやってる?って聞かれ、米減らして、野菜中心に切り替えたと話したら、いい奥さんいるね、と言われ。。。いや、一人でやってますっていうとさらに驚かれ。。。


 ただリュウジのレシピが健康にいいとは限らんけどなぁ。。。


 で、ドック終わりで会社に寄る。4月からの仕事に関する情報収集を。いや、今とやることはあんま変わらんけど、手続きが面倒だなぁって印象。ただこれが当たり前のやり方かなと。ただ、久々計画された仕事にあり付けそうな気がする。


 それが終わって自己学習でVBAの動画を見ていて実践していたが、発熱。。。むずすぎる。。。で定時を迎えてそれは辞める。。先が長い。。。


 でスラムダンク。実家からとりあえずDVDを持って帰ったので陵南VS海南辺りから回転中。どうも声優が映画に上書きされそうなところ、踏みとどまる。やっぱおもろい。TVシリーズも映画もどっちも。TVシリーズ見てると、また劇場に行きたくなる。


 まぁ金曜は休みなので、鬼滅の刃を行こうってことで劇場に行く。歩いて行ける距離に映画館があるって素晴らしいW。遊郭編の最後2話と刀鍛冶の里編の1話。。。まぁTVシリーズなんだが、刀鍛冶の話は音響が明らかに違ってた。サラウンド前提で作っている感じの音響だった。遊郭編と明らかに違ってた。


 まぁ劇場で見たけど、やっぱTVシリーズだなぁって印象。4月から楽しみだが、これで盛り上がれる人がいないのは、かなり寂しい。。。この辺で盛り上がる職場ってちょー楽しいよね。


 これがパッケージになったときがどうかなぁって感じ。初めから5.1chで録音しておいてほしいなぁ。ただ全話完結してからじゃないと買わんけどね。


 で呑みに行く。だって健康上、血圧と尿酸以外問題無しなんだもん。なじみのバーに行って、楽しんでかえって来ました。最後面倒な客はうるさかったけどね。


 で帰ってきました。スラダンの陵南戦の続きを。やっぱおもろいわぁ。見始めたら止まらん。実は原作は読んでないのだが、これはGETしておいた方がいいかなぁ、新装版。つかまた映画見たくなるわぁ。


 いやしかし。。。この時期のスラムダンクはスーパーありがたい。飯友との話題に事欠かさないからね。飯友とはスラムダンク、ガン主婦とは鬼滅と楽しい職場も残り僅か。。。悲しい。というか寂しい。。。ホント今の職場のいいところなんだけどね。実際今日自社に戻って楽しいかと聞かれれば微妙って感じだったし。。。


 まぁ昨日の話なんだが、金曜にデータを持ち出したいって奴がきて、木曜はドックだし、金曜は休みでいないよって引導を渡したんだが、元請に泣きついたようなんだよね。で元請から手順教えてって言われたから、そんなん知らん。そもそもそんな体制にしたのはそっちだし、こっちはリスクを提言してたけど対応しなかったのはそっちだし、今更助けん、そっちで勝手にしろって言い放ったんだよね。更にお前らは俺を助けられないのに、なんで俺がお前たちを助けなきゃならん。お前らの仕事のやり方に悪いんだから、俺は助けんよ。勝手にやってと言い放ってしまった。その後手順だけ渡して見限った。後は知らんって感じにした。


 ここに来て一矢報いた感じかね。前から言ってたんだけどね。一人に仕事任せておくリスクをね。それを対応しない輩を助けるつもりも毛頭ないけどね。まぁ悪行は自分に降りかかるんだよって教えてあげているんだけどね。


 まぁそんな輩を無視して休んでいるんだけどねぇ。あとは勝手にやってくれって感じだよ。


 でムカつく内容を書いていたが、陵南戦も佳境。まじ楽しい。とりあえず早く映画をメディア化して欲しい。。。あぁ遂に小暮の3ポイントシュートが。。。このシーンは秀逸だ。メガネ君の3年が集約されてるからね。いいシーンだ。ここからの回想シーンから泣かせる。。。


 湘北勝利。。。泣ける。。。花道の指示、最高。花道がメガネ君へのセリフ、ゴリに声をかけるシーンとかもう最高。「俺たちは強い」はホントいい。いいところでdiscが切り替わるってことで今日はここまでかなぁ。ちょっと練習試合に戻るかな。陵南とのね。ここもおもろいんだよねぇ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。