SSブログ

今週はもつ鍋ぇ。。。 [飲み会]

 木曜日に先日の焼肉子と呑み友とでもつ鍋へ。マンボウ出てたからしばらく店も閉まってて、季節も進み暖かくなってきたので、そろそろ鍋シーズンも終わりかなぁってことで。


 前回呑み友に黙って2ショで焼肉行ったらすぐばれて。結構ぐちぐち言われたのもあって声かけた。当日に声かけて速攻参加だったから、どんだけ酒呑みたいんだと。。。で2次会は呑み友と行くわけだが、今回は初見の店。ハイボールの店があってずっと気になっていたので、ちょっと行ってみた。


 いやぁ、この店、いい。マスター面白い。酒の知識も豊富。ガンダムネタも豊富。こりゃ当たりな店。久々Japaneseウイスキーを堪能して帰った。また行こう。


 で金曜日。お昼をGETして事務所に戻る途中にもつ鍋子と遭遇。お昼買いに行きます?wと聞かれたのでいいよぉと二つ返事で、車販で来ているローソンに行く。ドラえもんの和菓子?を見つけたもつ鍋子だったので、GETして渡しておいた。先月頂いていたのでそのお返しに。


 別の部署の子に、それなんですか?。と聞かれ、先月のお礼、頂いたら返さないとね、って話すると、これからメロンパン上げるので、私もいいですか?Wと聞かれ、うーん、遠慮しとくぅWと笑い話。こういうのは楽しい職場なんだよなぁ。。。


 で仕事に話になると、これがムカつくこと多いんだよなぁ。。。トラブルに人を勝手に巻き込んで担当にしないで欲しいんだが。。。いや、ホントに助けが欲しいと思っているなじみの人は助けるが、一見は元請でなんとかしろよと。


 今はなじみの人からSOSが来ているから対応しているだけであって、そのトラブル根本の対応をする気はさらさらないし、それは契約範囲では無い。ちょっと知っているからと言って巻き込むのはマジでやめて欲しい。まぁその意思は直で伝えているけどね。それで変わる職場でもなし。。。ましてや自分の会社でもなし。。。単に派遣されているだけの身分。でも契約先からの指示ではない。ということはやらなくても問題は無し。。。と思っている。


 いや、今の職場の情シス、力弱すぎ。。。なんでユーザのいいなりやねん。情シスって超強力な権力持っているはずなんだけど。この状況が仕事をつまらなくしている元凶と思われ。労基に相談するかな。。。


 こんな職場ではあるが、女性陣が素晴らしい方ばかりなのでなんとか我慢してるけどねw。仕事で助けられたり、しょうもない話で盛り上がったりできるのはいい感じだなぁってずっと思っているだけどね。ただそれ以上にムカつく輩が多いんだよっ。ともじの仕事は誰も助けてくれないのに、おめーらだけ助けてもらおうなんて虫が良すぎんだよっっっってどっかで爆発するかな。つか暴言はよく吐くけどね。たまに核心らしき発言すると誰も回答帰ってこないけどね。


 ちょっと職場のメールを見ると、またガチギレするようなメールが入っていて頭が痛い。いイライラして寝れねぇ。。。酒やめようと思っていた今日だが、呑み始めてしまった。。。


 今日は安いガソリンを求めて片道60km程走ってきた。近所の値段と10円違う。。。近所のレギュラーは遠くのハイオクって感じ。久々遠出の運転で疲れて寝るかと思ったら全く寝れねぇ。。。ってことでアマプラでシンエヴァを見てる。もう日曜の深夜だよ。。。


 職場のタバココーナーでエヴァの話になったのもあってね。で急に見たくなったわけで。。。久々見ると内容をすっかり忘れているなぁ。なんか初見に近いぞ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ともじ

〇ハマコウさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by ともじ (2022-03-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。