SSブログ

のんぴり中。。。 [DVD アニメ]

 月初の飲み会がきいており、財政難につき自粛中。。。とりあえずお金を使わず何するか。。。ってことで料理中。肉巻きエノキとか、サラスパ、なめたけとか作って晩酌。土曜はこれでつぶれる。。。よっぱげでそのまま寝てた。。。


 日曜は頂いたタケノコでチンジャオロース。初の自前。市販のたれを使わずオイスターソースを使って自作。結構いい感じでできた。さすがリュウジのバズレシピ。白菜チンジャオを流用して作ってみたがいい感じだった。


 で最近Primevideoでゲッターロボを見終えた。多分ガキンチョの頃見て以来の鑑賞と思われる。これがなかなか面白かった。たまにいい話があるんだよなぁ。で武蔵が死ぬのは原作と同じなんだが、その死に方が。。。原作のイメージでいたが、えっ?って感じの最後。ちょっち拍子抜けだったなぁ。


 いやぁ、AmazonPrime、いいねぇ。勢い余ってゲッターロボGも鑑賞中。確か原作もゲッターロボGまでGETしていたと思うんだがなぁ。実家に帰って探してみるか。奇面組も読みたいなぁ。


 でさらに勢いついて真(チェンジ)ゲッターロボまで回転中。原作チックな作画で原作同ぶっ飛んだ設定が好き。結構面白い。鬼と戦うのは新ゲッターだったかな。先が長い。ゲッターGも見ないといかんからね。


 いや、昔の作品といっても馬鹿にできんなぁ。おもろいし、見入ってしまう。。。ってことで、デビルマンをクリックしてしまった。。。DVDで1.5万円。BDで2万円強。だったらBDでことで。


 デビルマンも原作とTVでかなり話が違うからなぁ。原作に沿った作品を作ってくれないかな。結構中途半端に映像化されてるからね。実写の映画はかなり頂けなかったが。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。