SSブログ

自宅待機中。。。 [DVD 映画]

 実家が緊急事態宣言中なので、土曜日に戻ってきて、自宅待機中。あまり外に出ない方がいいかなぁってことで。土曜に戻ってきて、あんま体調がよくなかったので、寝てた。まぁ呑んだくれて土曜も朝3時頃から起きてて、自宅に戻ってきたら、どうもね。さすがに疲れていたのか、早々に寝てた。日曜もかなり早朝に目覚めて二度寝。掃除洗濯をこなしたので、のんびり中。


 で実家からヤマト劇場版のDVDを持ち帰ったので回転中。帰りの車でさらばを回転させたが、終わる前に帰り着いたし。さらばの終盤を見て、新たなる旅立ちを見て。。。やっぱおかしくね?っと思いつつ。。。これはヤマト2を見ないとこれに続かんなぁ。


 でヤマトよ永遠にを回転させ。4:3で映像が作られているが、途中からシネスコになるのかなぁ。つか初めからシネスコで作りゃあいいんじゃね?って感じで。


 で晩酌と晩飯も終わって、またヤマトを回転中。完結編でございます。完結したんだから、帰ってくんなよ。。。と言いたいわけで。その傍ら、DVDやBDのジャケットを作成中。Pケースに入れているもんだから、訳が分からなくなってきたのでね。


 で先に復活篇を見ているわけだが、人類が避難するって、同じこと繰り返してね?。島が死んだりするから、復活篇には出てこないし。生き返らせてもいいんじゃね?って感もあるけどね。


 うーむ。。。ヤマトの強度は尋常じゃないなぁ。地球艦隊が一撃でやられるミサイルを何発も受けても沈まないからなぁ。いやしかし、地球がやられているのを見ると、地球防衛軍を連想するなぁ。俺に武器を持たせてくれぇとw。


 いや。。。完結編で沖田艦長が出てくるのもどうよ。。。って思うが、まxそこはもうなんでもありで。クローンでもなんでもいいよ、ホントに。しかし、島の声優が変わっているな。ささきいさおかな?。なんで替わったんかなぁ。


 2199を見てると「抜錨」ってよく叫んでいるが、旧作では全くないな。


 いやしかし。。。昔のアニメならではのご都合主義。いいね。敵の兵器の素性がすぐわかる。と言いつつもおもろいな。白兵戦ってなかなかないからね


 いやぁ、完結編なのに。。。。何年後だ?、復活するのは。。。まぁ復活篇は最近見たので回すことはない。ってことでいろいろ物色中。


 プリンスのDVDをちょい回転。サイン・オブ・ザ・タイムスのPVやら、バットマンのおまけに入っているBATDANCEなど。かっちょいいよなぁ、プリンス。アルバムのバットマンはかっこいい曲そろってるよなぁ。結構好きなアルバム。みなさんのおかげで、保毛田がパロっていたが、今となっては放送もできんな。とんねるずのPV物まねは結構すきだったんだがなぁ。どっかでまとめてくれないかな?。著作権からムリか。。。。


 そういや、バットマンの旧シリーズ。。。だけじゃないな。新シリーズも含め。よく金つぎ込んでいるかも。旧シリーズはリターンズまでは好きなんだけどね。続きはホントアメコミをそのまま映画にした感じがしたけど。あと主役が替わったので興味が薄れたし。マイケル・キートンはよかったなぁ。旧作のジョーカー、葺き替えデーモン小暮だし。顔の色だけでえらぶなよって感じ。と言いつつも結構いい感じではあったかな。


 アメコミの中ではバットマンが一番お気に入り。特殊能力がスーパーリッチなんだもん。普通の人間なんだもん。知る限り、唯一人間のヒーロー。


 とりあえず本編を回し始めたが、最後まで見るかな?。いい感じで酔っ払いだしねw。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。