SSブログ

リモートで仕事をする場合。。。 [DVD アニメ]

 仕事柄、よく電話がかかってきてどうすればいい?って聞かれるので、そのまま電話片手に調べながら、あーして、こーしてっと指示を出すことが多い。でリモート操作といえば、鉄人か、ジャイアントロボしか思いつかないわけで。


 で結構若い人と話をするわけがだが、替わりに仕事やってよっという話をするのだが、決まってムリですと言われ。まぁ当然だが、そこは、大丈夫、リモコンか腕時計から指示出すから、って言ってみるわけで。


 なんですか、それ?って聴かれると、いや、鉄人はリモコンで動くし、ロボは腕時計から指示出すんだよって話すとほぼ、なんですかそれ?って聞かれるわけで。あぁジェネレーションギャップW。


 いや、操縦席に乗らないロボットって他に何かあるのかなぁ?。最近のアニメはわからんし。ともじ的にはホントに知らん。大概コクピットに乗ってロボを操縦するよね?。何かあるのかなぁ。。。


 ってことで、ジャイアントロボを見始めた。地球が制止する日だっけか?。いや、これが、BDになるとわ。。。っていうかよく完結したなぁ。。。第一部完だけど。続きは誰が作るのかしら。。。


 これブックオフで中古LDをGETしたのさぁ。で見始めたら1巻抜けててね。探して見つけて全巻揃えたんだよね。全7巻で、4巻以降制作が遅れたのか発売もままならぬ状態が続き、6巻まで出てあと1巻で完結。。。するまで、7年ぐらいかかったんじゃないかな?。でやっと出たと思えば第一部完。。。ヤマトかって突っ込んだなw。


 敵キャラのボス。。。面堂終太郎だなぁ。。。っていつも思う。で昔のアニメってセル画パワー全開でいいよねぇ。CGを使わない、ほぼ手作業で作り上げる作品。見てて楽しい。


 でいい感じでよっぱげなので、このまま寝てしまおう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。