SSブログ

体調今一つ。。。 [DVD 映画]

 昨日からちょっち不調だなぁと思っていたが、酔っ払った勢いで、銀魂(実写版)を見ていた。この映画以外と好き。まぁあまり原作を知らない状況で見てたから、まぁ違和感はなかったし。


 で朝も普通に起きたんだが、どうも不調。にもかかわらず地球を救うために歩く。そのせいか体調悪化。夕方から寝てた。7時で目覚めたが、朝か夜かわからんかったし。


 それからWOWOW三昧。前田工業ファンタジー営業部が放送されていたので、見入ってしまった。マジンガーZの格納庫を作ると見積もりを作る映画。最初は敬遠しているメンバーもいる中、徐々に一丸となっていく内容は面白かったわ。


 当時、Webかなぁ?。なんか見てた記憶があるけど、その裏ではこんな苦労があったとわ。。。見積もりを他社に依頼して、協力してくれる会社って素晴らしいね。ここは笑えた。日立造船も出てたな。みんな地球を救うために一丸となっているのはいい。


 見てて思ったが、こういうことをやると自分の知識の成長につながるよなぁ。ボランティアっていうのはかわいそうだが。でも結果的に得たものは大きいんだなぁと思った。


 次はマジンガーZ/INFINITY。TVシリーズの後日談の設定。どんな内容かと思っていたが、兜甲児が研究者ってどうなん?って思ったけどね。機械獣もどこからあんなに湧いてでるんだ?って腑に落ちん設定もあるが。。。グレンダイザーでもオプション兵器のパイロットとかやってだろう。。。って思うんだが。いつそんなに勉強した?


 ジム的なマジンガーもいっぱい出てくるが、やられキャラだし。グレートもあんな弱かったか?。結果、ゲッターロボと融合してね?って感じだったな。まぁ作者一緒だからいっか。


 そういや永井豪、ファンタジー営業部にも出てたな。デビルマンにも顔出してたし。


 で寝た。


 日曜起きたら、9時前。よく寝てた気がする。ワンピースとドラゴンボールをこなして、掃除をこなし。。。ていたら、出かける気が全く失せ、地球防衛に精を出し。そこそこ緑蟻のステージで緑箱集め。レンジャーのマグマ砲を回転射撃で一掃すると。数回やったら、レンジャーの新規武器が出てこなくなったぞ。。。


 今日はWOWOWのイベント放送が多いので思わず見入っていた。やっぱWOWOW、いいよなぁ。ウッチャンも出るような記載があったが、見てないなぁ。斎藤工くんばかりだ。あと滝川クリステル。


 ボクシング編は面白かったなぁ。関根勤と六角さん。いい勝負をいっぱい見せてもらって、良かったなぁ。過去のメインイベントのダイジェストは良かった。


 でフライング・ハイが放送さていたので見てた。これその昔、地上波で吹替え版を見てお気に入りなんだが、全く市販もされないなぁ。。。ベータのデッキを買って見るしかないのか?。吹替え版発売してもいけると思うけどねぇ。


 WOWOWも30周年のようで。ということは30年も受信料を払ってきたかぁ。いや、全然後悔はないけどね。すっげぇいいコンテンツ多いし。あの腐った公共放送とは訳が違う。自分でコンテンツ探してきて、作って、エンターテインメントを提供する。これこそ有料放送の基本。お金を払う価値が歩かないか。ここ重要。


 おぉ吉川晃司出てきたよぉ。1/30に放送があるようで、これは楽しみ。その前にHDDの空き容量確保せねば。。。


 でスマフォでは前田工業ファンタジー営業所を見てるけど。やっぱ面白いよ、この映画。でも吉川晃司には勝てないなぁ。ちょっち中断中。INVITATIONという場組、要チェックだな。


 いやしかし。。ファンタジー営業部、やばいな。マジンガーZ、見たくなっちゃう。。。つか今となっては結構ピーで消されるセリフ多いよね。そのまま残してくれてるのかな?。これ見てると、なんか熱い仕事したくなっちゃうなぁ。。。もう今となっては。。。探すしかないな。。。


 で今日からトッカイが始まるので見入っております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。