SSブログ

真ゲッターからの。。。 [DVD アニメ]

 GWも最終日。まぁ昨日はちょっちお出かけしたので、今日は引きこもり。お金は使ってない。昨日コジマにガンダムのmetal buildがあったら買っていただろうけど、運よく先に買ってくれた人がいたようで、助かったし。


 で今日は朝からPS3で遊んでた。バーチャ2ではジャッキー使うもアキラに勝てず。。。ヴァンパイアセイバーも全く勝てず。。。KOFとか初めてやってみたけど訳わかめ。。。でのんびりし続け。。。


 西日が入る頃から何気に真(チェンジ)ゲッターロボを見始めた。全13話。久々見たらやっぱ面白かった。LDでgetして、DVDは多分買ってない。でBDで出たからgetしたと思われ。途中作画が崩れるのが残念なんだよなぁ。雪の舞台とニューヨークあたりかな。


 まぁ破天荒な話だが、勢いがあるので楽しめる。デビルマンのオマージュやAKIRAっぽいシーンあり。早乙女博士の竜馬に対するセリフ「このくたばりぞこないがぁ〜!!」。。。いや、それ、あんただからと突っ込みたくなる。


 TVシリーズ以外で初めて見るゲッターだが、合体シーンは秀逸、ちょーかっこえ〜。細かいパネルがボディーを形成していくシーンは驚いた。ゲッターはこうやってロボットに変形すんのかぁ。。。って、大人心に驚いたものだ。


 ブラックゲッターは大気圏で焦げて黒くなったようで。これもかっこいいー。千値練のブラックゲッターとかゲッター1とか多分実家にあるはずだ。


 最後もいいエンディングだし。やりたい放題な展開で人知れず永遠に戦い続けると。 初代ゲッターチームかっこよすぎる。


 で次はスター・ウォーズ 最後のジェダイ、episode8を回転中。これレイアの帰還シーンを見て幻滅した。この作品は無茶な展開が多い気がして幻滅。なんか違うな。。。って違和感を感じたし。そうそう、たいそうなBOXからDISC取り出したよ。スチールブック含めてね。


 そういや、このシリーズの販売方法も変わったなぁ。EP7の時はまだ4K がなかったが、EP8以降は4Kが同梱されてるし。最後の4K BOXは買う気にはならんかったが。


 まぁ復習をかねて7から見てるけど、これオチはどうなるんだろ?。永遠の名作がディズニーによって駄作に変わってしまうのか。。。EP9ではっきりするのかぁ?。乞うご期待。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。