SSブログ

シアター再構築中 [映画]

 とりあえず壁スクリーンでシアター稼働中。日中は遮光ができていないので、まぁ何とか見れるレベルの絵。夜はいいね。ただ暗部のつぶれがひどいなぁ。エヴァ量産機のエントリープラグに書かれた「KAWORU」の文字が見えなかったし。スクリーンは何とかせないかんな。


 音はJBL GOをBluetoothで音を飛ばして鳴らしているが、小さいスピーカーだが、意外といい感じでなってくれている。さすがにサラウンド感はないが。


 でまぁ朝から歯医者を終えて、久々にdiscを回していた。戦闘妖精雪風を全話見た。いやぁおもろい。何年前の作品かなぁ。単品DVD→DVD-BOX→BD-BOXと結構金使ってる。青6もだが。GONZO作品はお気にだったんだよねぇ。


 回を追うごとにCGがレベルアップしていくし、最後の無人機3台と雪風の編隊、ちょーかっこいい。深井零の最後も気になるしなぁ。原作の3巻目もGETしているが、ハードカバーって読みにくいわぁ。どこに置いたかな?。


 エンケンのWOWOWドラマは小栗旬の話を見て大笑いで次へ。日も暮れたので、戦闘機繋がりでトップガンを回した。この映画もよく見たなぁ、LDで。1日1面回してた(当時は片面再生しかできんかったし)。LDもドルビーデジタル版をGETした記憶があるなぁ。DVDはポーチ付きのをGETしたが、これは2枚目じゃないかな?。BDは3D仕様が出たので買い換えたと思う。


 F-14はちょーかっちょええ。AceCombatでも必ず使うし。音楽もいいしねぇ。CDも買い換えたかな?


 昔は14インチのTVで見てたが、今では90インチの大画面。いい時代になったもんだ(でも音はモノラル。。。寂しい)。


 でダークナイトを回転中。こりゃ途中で寝るな。


 シアター再構築のために必要なものが、


  • カラーボックスが2個(スピーカー台に使用)
  • エレクターの棚1枚
  • 遮光カーテン
  • モニター用台

が必須。


  • ヤマハのスピーカセット(2万円ぐらい)

があれば7.1chが構築できるかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。