SSブログ

エイリアン2回転中。。。 [DVD 音楽]

 寒が戻っている気がする。寒い。とりあえず今日も荷物が届いていた。


  • BD/湘南爆走族 Blu-rayコレクション Vol.1

 その昔、安くなったDVDを買おうと思っていたが、買いそびれ、しばらく意識もしてなかったが、Amazonの告知を見つけてクリックした。結構悩んだけどね。であと4巻買わねばならなくなったと。


 で最近早く帰れるようになったのはよいことなんだが、どうも時間をもてあそんでる。こんなに早く家に帰り着く生活をしたことがないし。で今後discを回す機会が増えると思い、未開封のdiscの開封を始めた。エイリアン、インディ、SP、ブラックラグーン。。。ってところかな。だいぶ棚のスペースが増えたかな。


 で久々エイリアン2を回転中。完全版ね。WOWOW録画のBDがどっかにあるんだが。。。よくよく考えてみれば、エイリアンもよく買い換えている作品だ。2に限るが。劇場版LD買って、劇場版AC-3-LDを中古で買って、DVD-BOX買って、BD-BOXで完結かな。最初のLDは4:3じゃなかったかなぁ?。よく見てた映画だと思う。


 最初のLDを買ったとき、ちょうどYAMAHAのDSP-1を導入したてだと思うが、エイリアンのしっぽの回る音が、ホントに回って聞こえてて楽しかった記憶があるなぁ。


 「今度は戦争だ」がキャッチコピーだったと思うけど、ホントに戦争だったなぁ。あの大群は反則だわ。おかげで銃火器がいっぱい出てきて、これがいいサラウンドなんだよなぁ。。。ってのもあってよく戦闘シーンを見てたと思う。


 で完全版を見てるので、記憶にないシーンが多い。これはこれで作品に深みが増してていい。


 いやぁおもろかったわぁ。最後のクィーンとレイバー?wとのバトルも壮絶だし。ニュートの「マミィー」ってセリフもいいね。


 ちなみに1はびびりな性格が災いして見れませんw。なかなか姿を現さない演出がいやなんだよなぁ。でも久しく見てないから、今度見っかなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。