SSブログ

VAIO Wパワーアップ計画第2弾。。。 [ハード系]

 珍しく夕方からお出かけ。ヨドバシを目指す。SSDでも買いに行こうと思い寄ってみるが、ほしい120GBは売り切れ。じゃぁドスパラだと思い出かけてGETして帰る。


  • 機材/インテル Boxed SSD 530 Series 120GB
  • 機材/Sculpt Mobile Mouse ブルー ブラック 43U-00016

 どうしてもSSDが欲しかったし。VAIO Wをパワーアップするにはどうしても必要なパーツだったし。


 で深夜からWのアップデートを始める。XP入れて、7入れて、VAIOのパッチをインストール中。これで、Win7の終焉まで戦えるはず。これで各部屋にPCを配備することができるんで、家内の運用がだいぶ楽になるかなぁ。


 これでVAIO Wのパワーアップは終わる。これ以上しようがないからね。PCもなんだかんだいっても10年はもってほしいよね。使い続けられる限り使いたいと思うし。そう思うとSRXは寂しい限りだな。もうMSのOSは走らんだろうなぁ。。。


 忘れてた。ヨドバシでGETしたCDがあった。


CD/COLORFUL POP (ALBUM+DVD) (初回生産限定盤) [CD+DVD, Limited Edition]


 YMOのRYDEENをカバーしてるのもあって。歌詞までつけてカバーだからね。気になる。。。ってことで購入。衝動買いですねW。


 で夜はMOVEもDVDでも見ながらWのセットアップ。SONYのパッチもあててセットアップは完了したが、体感的にかなり早いぞ。なんかいいマシンになって生まれ変わった感じ。HDDの容量すら減ってしまったが、それを補う感じのスピードアップ。いい感じかも。明日はソフトのインストールだな。


 しっかし、VAIO PROのバックライトキーボード、いいね。暗闇でかなり打ち込みやすい。MSもマウスも設定して、かなりいい感じになってきたぞ。あとは専用のキーボードカバーがあればいうことなしなんだがなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。