SSブログ

Blu-ray Z 解禁。。。 [DVD アニメ]

 しばらく放置してあったBlu-ray版Zガンダムを開封した。ヨドでリマスタのデモを見てホントにこんなに綺麗になっとるんかいっっていうのを確かめたいのもあってね。早速1話オープニングが始まりましたけど。。。これ、ホントにリマスタ?って感じを受けた。BS11と変わらんくね?。確かにセルのゴミ(実はミノフスキー粒子か?w)はなくなってるけど。


 いやしかし、本編はかなり色が鮮やか。リック・ディアスってこんなに赤かったっけ?って感じです。リマスターの効果は絶大ですな。もともと作画レベルは高い作品ですからね。それが綺麗な発色に生まれ変わり。。。満足度高いな。


  • 第1話 黒いガンダム
  • 第2話 旅立ち
  • 第3話 カプセルの中
  • 第4話 エマの脱走
  • 第5話 父と子と・・・

 まぁZガンも金のかかる作品だわなぁ。LD→DVD→Blu-rayと。全部で150話だな。結局一番安いのはBlu-ray版か?。まぁもうちぃっと安くしてくれてもいいと思うんだがね。DVD版は結局未開封のままだったなぁ。そのまま実家に送り返してしまいました。


 改めて見るとやっぱおもろいなぁ。もう何度もLDで見てるんですけどね。また見入ってしまいましたわ。先は長いけど。


 ジェリドの転落人生が始まりましたなぁ。カミーユも悲惨な人生送ってるし。シャアがガンダムに乗るとはなぁって当時は思いましたよ。


 おっとぉ、おまけのノンテロップOP/EDは高画質やなぁ。明らかに本編とちゃうわ。



タグ:Zガンダム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。