SSブログ

ラウドネスLD回転 [LD]

 今日はLDを回してみようと思ってね。discをあさっていたところ、ラウドネスが目に留まりました。LIVE IN TOKYO LIGHTNING STRIKSE。。。これ86年のLIVEなのか?。もう20年も経過してるのかぁ。。。これDVDも発売されてたと思われ。

 ワーナーレコードに移籍したばかりの頃かな?。我が家にも1枚だけCDがある。この頃はよくヘビメタを聴いていたからねぇ。和洋問わず。。。

 このLIVEはギターソロがお気にです。初めて見たときは、あんな弾き方があるのかぁ。。。みたいな。かなりの衝撃が。。。guitarの高崎晃ってこう書いたかな?。アルフィー高見沢の弟子だったようで。。。

 いやしかし。。。改めてみると映像処理に古さを感じるなぁ。。。画面を分割したりとか、静止画を回転させたりとか最近のLIVE作品では見ない処理が多い。アナログ的とでも言いましょうか。

 このあとvocalのニイちゃんが抜けて。。。まで覚えてるけど、その後は追跡することも無く。。。でも最近また帰ってきてオリジナルのメンバーで結成されてるようで。Duran Duranみたいですね(^^ゞ。

 でもdiscが潰れてなくてよかったですわ。半永久的と言われたLDですが、腐食には勝てないですからねぇ。結構潰れたdiskあります。JAPANとかPRINCEとか。。。もうDVDにもなりそうも無いよねぇ。。。悲しい。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0