SSブログ

高橋幸宏さんを偲んで。。。 [DVD 音楽]

 先日お亡くなりになって残念な限りの幸宏氏であるが、WOWOWの50th記念LIVEでも欠席をされていたので、YMOのTECHNODON IN TOKYO DOMEを回し始めた。昨日の夜のことだけどね。既に酔っぱげであったため、途中で寝てた。この作品でも何年前なんだろ?。まだ画角が4:3であることからかなり昔と思われ。チェックすると93年6月のLIVEとのこと。


 えーと。。。約30年前。。。そりゃみんな若いよなぁ。。。で何気に映像を見ていて思うが、83年の散開LIVEのコンプリート映像をプリーズ。。。映画もいいんだけど、やっぱね。1時間のNHKが放送したLDはあるんだよ。ただ、それじゃぁ物足りん。After Serviceと同じ曲で映像作品をお願いって思う。あの1時間LDもBDにはなってないと思うが。。。


 教授も病気あるし、あとは細野さんだけか。いつまでもお元気でお願いします。とりあえずYMOの過去映像作品、BOXでも構わないのでBD化お願いします。彼らの映像作品は、未来永劫語られるべき。。。と思います。


 あと個人的にSPECTRUM。彼らもいい歳のはず。。。新田一郎さんが元気なうちに再結成を。。。でもムリなんだろうなぁ。いろいろしがらみがあるみたいな話があったように思う。。。皆さん、ご健在なのかしら?。


 何気に先日から聖飢魔IIのBLOODIESTについていたBDを見てたけど、彼らも10万60歳前後なんだよね。あと20年も経過する前に地獄に帰られるかもしれない。。。と思うと、自分も歳取ってるよなぁ。。。って思う。PrinceもMJもエディ・ヴァンヘイレンももういないんだよなぁ。。。水木のアニキもそうだな。よく聞いてたよ。


 昨日のブラック・レインを見て思ったが、松田優作作品もまた見なきゃなぁ。4KをGETしたけどまだ再生環境が無いから、とりあえず2K版は見ておくか。あぁ、PS5欲しい。。。再生機としてね。


 で話は全く変わるんだが、今日飯友にスラダンのCDをあげたらかなり喜んでいて、大黒摩季のあなただけ~のTVと本作の違いで盛り上がり。つかバスケのエンディングなのに、サッカーって単語入っているんだもん、えぇ~ってなるよね、みたいなはなしで。あと、おもろいweb記事見つけたから、後で送っとくねって話で送ってみたら、やっぱり笑ってくれたみたい。ミッチーが安西先生の写真を飾るくだり、ゴリと花道が突っ込むシーンは思い出しただけで笑える。飯友も同じだったようで。いやぁスラダン、TVシリーズ、久々回転かなぁ。実家からDVDとBD持ってくるか。


 あとガン主婦と巨人と鬼滅関連の話で盛り上がった今日。巨人が3月から放送開始ということで。でどこまで見たか覚えていないともじの情報に合わせてネタバレしれくれるやさしいガン主婦。鬼滅も始まるのに、もうこの話で盛り上げがれないのがわかっているだけに、まじで寂しい限り。。。いや女性とここまでアニメ話題で盛り上がれることって無かったからね。マジで今の職場を離れるのは悲しい。寂しい。。。


 ガン主婦からも、もう話ができないのが寂しいと言ってもらえたのはうれしい限りですけどね。ホント主婦でなければ、アタックしていたと思うほど、話していて楽しいんだよねぇ。今の職場に来て良かったと思うひと時。。。題してサーバ室の雑談w。これ、ホント活力になってるんだよぉ。。。


 でもホントの所は飯友ともゆっくり話したいなぁ。。。って思う。いつも昼休みの終わる5分前ぐらいしか話をしてないからねぇ。しょうもな話で長時間盛り上げる自信はあるんだけどねw。


 あと2か月かぁ。。。今の職場にいるのもね。6年いたから愛着もあるけど、今の発注元には何も感じて無いから、とっとと脱出だな。その昔、あまりにも頭にきたことがあり、ガン主婦に脱出するって言ったら、死なない程度に打ち落としますわよって言われたことを今思い出した。。。おもろいなぁ、ガン主婦w。でも脱出というか離脱するけどね。申し訳ないけど。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。